よくあるご質問

Q.料金がどんどん高くならないか心配です。事前に見積りは可能ですか?
A.料金は一番気になる所ですよね。当店では掲載している基本料にオプションなどをつけなければ掲載してある金額そのままです。オプションで付けたい物や購入したい物などがあり金額に不安がある場合は事前に見積り可能です。見積り後に変更がなければそれ以上の金額はかかりません。

Q.撮影中に自分のカメラやビデオで撮影は可能ですか?
A.もちろん可能です。撮影に支障が出ないように撮影してくださればどんどん撮影して下さい。

Q.記念に購入した物やお洋服などを持ち込みして一緒に撮影できますか?
A.基本的になんでもお持ち込み可能です。お洋服はお時間内であれば何度でもお着替え可能ですので撮影前に拝見させて頂き、時間配分をしながら撮影します。お子様の場合はご機嫌などで沢山お着替えが出来ない場合もありますので当日の様子を見ながらとさせて頂きます。記念に一緒に撮影したい物は相談しながらスタイリングさせて頂きます。

Q.子供の撮影を希望しているのですがイヤイヤ期で撮影出来ないかもと不安です。当日撮影出来なかった場合は別日に延期出来ますか?
A.基本的には空いている日であれば延期可能です。七五三の3歳の着物撮影の時に特に嫌がる子が多い傾向にあります。当店は七五三の着付けとヘアメイクは専門の着付師に依頼しているので延期の場合は出張費を頂く事になります。プラス料金をかけたくない場合はオーナーフォトグラファーのAYUがヘアメイクをさせて頂きます(美容師免許あり)。AYUがする場合は凝ったヘアメイクは不可で、お着物も2部式の物を着て頂く事になりますのでご了承ください。

Q.キャンセル料はかかりますか?
お客様都合の場合、2日前からキャンセル料がかかります。
▶2日前 ご予約金額の10%
▶前日 ご予約金額の50%
▶当日 ご予約金額の100%
延期の場合やコロナ陽性、コロナの濃厚接触者になった場合はキャンセル料を頂きません。
私都合の場合(病気、天災、事故等)はキャンセル料を頂きません。
キャンセル料がかかる場合はお振込みで請求させて頂きます。その場合の振り込み手数料はお客様でご負担ください。

Q.支払い方法は何がありますか?
A.現金、PayPay、楽天Pay、クレジットカード、お振込みがあります。ただしご新規のお客様、過去に私的理由で直前キャンセルを複数回して不安がある方は撮影日1週間前までにお振込みまたはPayPay、楽天Payのいずれかでお支払いをお願いしております。お振込みしてキャンセルの場合は手数料を引いた金額を返金させて頂きます。(キャンセルした日にちによってキャンセル料を差し引かせて頂きます)

お問合せ

上記のよくある質問でわからない事などあればお気軽に下記フォームよりお問合せください

お問合せフォーム